So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ
日々記 blog top
前の10件 | -

テスト [日々記]

テスト
nice!(0)  comment(20)  trackback(0) 
共通テーマ:旅行

Classic Camera [日々記]

ひょんな事でクラカメGET!!!!

今時、このモデルで保存状態最高、使用頻度低いのなんてあり得ない。

でもあり得てしまったのだよin Taiwan。

はぁ、、、びっくり。。。

マジでびっくり。

限り無く新品に近いのが台湾にあったなんて、、、。

ホントにびっくりだ。

手が震えてます。

K20D7820 (1) のコピー.jpg

nice!(0)  comment(1)  trackback(0) 

リアディゾン? [日々記]

台湾 外国人 などなどで色々ググった時にたまたま見つけた一枚。

このあとラーメン食べたかどうかは不明。

1139553101.jpg

nice!(0)  comment(2)  trackback(0) 

台湾チキン [日々記]

一羽300台湾ドル。(およそ900円)

食欲の秋!
豪食のイマジネーション!!

ただ今売り出しセールお買い得中!!


Before
K20D7687.jpg

After
K20D7594.jpg

nice!(0)  comment(4)  trackback(1) 

人の群れの中で思う事。 [日々記]

K20D6676.jpg

この間、電車で気の強そうな女性がカーブで車両が傾いた時に体がくっついたという理由で目の前の中年男性に抗議していましたが、その際の選ぶ言葉がとても信じられない物でした。
聞いているこちらの胸がキュウウウと閉まる様な言葉でした。

人間は心の中に醜い部分を持っていますが、抑えがきかず暴走してしまい容易く醜い自分を表に出してしまう方をたまに見受けます。
接した感じの雰囲気が全く普通に見える人でもある日豹変し攻撃に転じてくる事に恐怖を感じます。

人に対しての思いやり、この事を改めて考えさせられてしまう出来事でした。
nice!(0)  comment(4)  trackback(0) 

スターダストボーイズ [日々記]

K20D6499 - Version 2.jpg
横浜行ってました。もうそのまんまブルーライトヨコハマです。

30代なら大体知ってる『宇宙船サジタリウス』。
原作はイタリアで、宇宙船のクルーがみな人生劣等生、そして個々の利益に走りがちな為に様々なトラブルをひきおこしハプニングを生んでは七転八倒するドタバタイタリアンコメディー。
イタリアではAltri Mondi(アルトゥーリ モンディ)が原作名。

実母がこのアニメ見て歌詞をおおいに気に入り、オリジナルのカセットテープを買っていた。

たまたまYoutubeで見つけたオリジナルのHQバージョン
子供心になぜ大の大人がアニソンなんか!?と思ったが、大人になった今なら何となく理解できる。
実母は独立心旺盛でウーマンリブなタイプなので逆に『おとなしい』や『ダメ』というキーワードに強く引っかかってしまうらしい。
今の実母の旦那様もまさにそういうタイプで、常に言いなり、なんでも「はいはい」と聞くタイプ。
慎ましく男の後ろに引きこもるのが大嫌いで『家事』と『育児』なぞ最大の苦手分野。

自分が大人になって初めて気がつく親の性格の一部分。

ちなみに実母は今の俺の歳で『俺』を産んだらしい。

あっという間にここまで来たなぁ。




nice!(0)  comment(12)  trackback(0) 

一通のメール [日々記]

K20D4429.jpg
送り主。総武線浅草橋近辺にて。

友人から何気ない一通のメール。

僕と出会った事によって起きた変化に対する自分の気持ちを男らしくサッパリとした内容で書き込んだ物。

そこに照れる一行。

「きっかけをくれた福島に感謝」。

自分の存在が誰か他の人の何かのきっかけになる事があるなんて意識した事も考えた事も無かったなぁ。




nice!(0)  comment(12)  trackback(0) 

自身がトロイにならない為に。 [日々記]

20090610015.jpg

そういえば昨日、帰り道に使ってる携帯電話のNOKIA N95でパシャパシャ撮影
とにかくびっくりしたんだけど、最近の携帯電話についてるカメラって本当にスゴいねぇ、、、。
なんだか一眼レフにも高級コンデジにも勝らずとも劣らない。

ハイテク機器が万能な世の中。
万能に慣れた万能になれる訳が無い一生物の人間が自分自身への万能をテーマに続々と病んで行く。
些細な事で傷つき、そして葛藤してしまう。

ハイテクによる便利というのは動物が本来持っていなければならないアグレッシヴを麻痺させてしまうような気がする。

そういえば梶原一騎が『愛と誠』にて「愛とは戦いだ!!」と解釈していたのを思い出す。

キレイ事ぬきにして、人生って戦いなのかもしれないなぁ。
nice!(0)  comment(0)  trackback(0) 

着々と [日々記]

K20D5131.jpg

上野で見つけたセミの抜け殻。
人の抜け殻は生ける屍と読むが昆虫の抜け殻はステップアップの証拠。
自然界では日々着々と夏計画進行中なのですね。

ちなみに成虫は今頃どこでどうなってるのか気になるところ。

これ、華麗なるフライングですよね?
やっぱり。
nice!(0)  comment(0)  trackback(0) 

カラーマネジメント [日々記]

K20D4681.jpg
お台場の海浜公園にて。太陽光の水面反射と若いカップルに季節外れの七夕を想像。

最近暑いですね、溶けそうです。
暑いのは苦手ですって事でみなさんお元気ですか?

safaridock.jpg 僕は普段、Appleが開発したブラウザ『safari』を愛用していて他のブラウザは滅多に使わないんだけど、今回ふと思いついたようにちがうブラウザをダウンロード&インストール
最近、ワールドワイドにシェアをぐんぐん延ばしているブラウザ『Fire Fox』を試してみました。


使ってみるとデザインはシンプルで見やすく動作も軽快でとても快適なんですが、表示されるJpeg画像の色がオリジナルよりズレてる事に気がつきました。
どうやらグラフィックはオリジナルと比べるとだいぶ彩度の薄い発色になるようです。

サンプルをここにupしてみます。

まずはsafariから。

safari.jpg

そしてFire Foxです。

fire fox.jpg

サンプルを見てもらうとわかると思うけど、safariの方がほぼオリジナル通りにカラーマネジメントされてます。
それに比べてFire Foxに方はカラーマネジメントに違和感を感じてしまいました。

これって写真だけでは無く、グラフィックを扱う分野にて発色ズレがあるのは致命的では?と思ったり。

という訳でしばらくsafariを使い続けそうです。
Windows用もあるのでみなさんもお試しあれ。
http://www.apple.com/jp/safari/download/ 
nice!(0)  comment(6)  trackback(0) 
前の10件 | - 日々記 blog top

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。