So-net無料ブログ作成
人気ブログランキングへ

台湾のコンドームショップを見て来たよ その1 [臺灣論]

お台場にもあるよね。

興味本位で見るだけでも結構面白かった。

じゃあ台湾はどういう展開で楽しませてくれるのか。

「九份に有名なコンドームショップあるよ」と聞いたのでエンヤコラと九份へ向かう。

九份は台北駅から列車で一時間、更にバスに乗って30分かけていく山の中にある。

台北中央駅。列車も新幹線も全て地下にホームがある。
K20D7844.jpg

列車の旅にはやっぱりお弁当だよね!!と思いキオスクに行くが

財布の中に金が無い!!

ひとしきり大恥をかいた後にATMへ走りお金をおろす。台湾のATMは日本の銀行の口座でも、キャッシュカードが海外対応ならどこでもお金がおろせるのでとても便利だ。

ただし、使い方がわかればの話だけどね。

K20D8278.jpg

中国語のアナウンスに散々苦労し、間違ってカードローン申し込み用の操作をしてしまったあげくなんでもそつなくこなせる俺は、当然スマートにお金をおろし、お弁当も買って列車にのる。ちなみに台湾ではお弁当を

便富と書きベンタンと読む。

最初のうちは「ちょっと待ってよ、それ!」と思ったけど慣れるとどうって事ない、便富はどこでも便富、今となっては便富だろうがカエルだろうがムシャムシャバクバク食べれます。

K20D8333.jpg

中身はこんな感じ。おいしそうなお便富だことによだれが出る。
K20D8334.jpg

台湾でお便富の定番は排骨飯。豚肉のスペアリブが容赦無くのっている。

気がつけば列車はすでに九份へ。
ここからバスに乗る。台湾のバスの運転手は運転が荒く、細道だろうが山道だろうが急カーブだろうがお構いなしに戦艦に体当たりするゼロ戦の如くつっこんでゆくカミカゼドライバーが多いので、乗ったら最後、運命を共にするしか無い。

ビッグサンダーマウンテンの車窓から。
K20D8336.jpg

ここでファイル容量の関係で次回に続く。



ちなみにお構い無しを6回立て続けに

おかま居ないし

とタイプミスした件について。
nice!(0)  comment(4)  trackback(5) 

nice! 0

comment's 4

ぴー

まだ目的地についてないのに充分おもしろい!
肉が苦手な私にも食べれる便富はありますかねぇ?
by ぴー (2009-12-05 19:00) 

Aoi

ぴー>
豆腐料理も盛んだよ。
揚げたり焼いたり炒めたり。

ていうか肉食だったのでは?
by Aoi (2009-12-05 20:18) 

大野芳史

じめまして。

世界の広場というホームページで、様々な情報発信活動をしている大野芳史と申します。


ブログを読ませていただきましたが、とても面白く、沢山の人に興味をもたれるブログだと思いました。
来年の3~4月に弊社の「世界の広場」というホームページで、世界に関するブログリンクの検索サイトを作成するこ
とになり、その検索サイトに、是非ともあなた様のブログのリンクを載せさせていただきたいと思っております。


尚、弊社では「世界の広場ジャーナル」という情報発信型web新聞も発行しております。
http://news.wwep.net/

こちらでは海外に興味がある全ての皆様に対して、海外でのちょっとしたアドバイスなどやお得な情報などを、
海外に関係を持ったことがあり、ブログ等を作って情報を発信していらっしゃるような全ての皆様に『記者』となってい
ただき記事を書いてもらい、少しずつ各国の情報を載せていって世界に進出しようとしている日本人を応援しているweb新聞です。

こちらの新聞で、是非ともあなたが記者となって記事を書き、私達と一緒にこれから海外に向かおうとしている人たちを応援しませんか?詳しい情報は下記にて。
http://news.wwep.net/journalist/wanted/index.html

もし、ジャーナリストとして記事を書いてみることに少しでも興味がございましたら、是非とも

yoshifumi@wwep.net

上記のメールアドレスに「ジャーナリスト申し込みの件」と題してメールをしていただければ、直ぐに詳しい情報、質問
にお答えさせていただきます。弊社ではこのような沢山の情報、経験を有するブログをお持ちの方にこそジャーナリストとして情報を発信していただきたいと考えております。是非とも記者となって、世界と日本との架け橋となる記事を書いていきましょう!


大野 芳史
by 大野芳史 (2010-01-26 17:10) 

お名前(必須)ぷりぷり

うんこじゃん
by お名前(必須)ぷりぷり (2017-10-08 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

track back 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。